現在の世界同時株安と円高

2016年01月21日

現在、世界の株価・為替の動向ですが
日経平均株価、NYダウなど世界同時株安
為替の方も、円高への動きが加速しています。

原因は原油安と中国経済への不安感かららしいのですが
FXのトレードをしていても、反発がとても弱い。
反発狙いのポジションを取ると、すぐさまやられてしまいます^^;

それでも先週は利益を出したのですが
今週は失敗続き。
まあでも、マイルールに忠実であれば失敗はなかったんですけど。
やっぱり大事なのは揺るがない心だなぁ。


新年のどんど焼き

2016年01月08日

私が住んでいる地域は田舎ということもあり
毎年、「どんど焼き」を行っています。
(もっぱら、私が住んでいる地域では「どんどや」と言ってますが)

子供の時は、目の前で火が燃えるのを見て興奮したものですが
大人になってからはというと、やれ準備やら後始末やらで
正直、とても面倒です^^;

が、地元の役員をしている以上、参加しなければならず
早く辞めたいな~と思っている今日このごろだったり。

でもまあ、こういう経験ってある意味、貴重なんだというのも
なんとなく分かってはいるんですけどね。


毎年恒例の年末3連チャンの飲み

2015年12月30日

さて、今月の28日から今日までの3日間の間
連日、飲み会の日々を送っています。
地元役員の恒例行事なので、慣れてはいませんが
覚悟している期間ですw

正直、「2日で十分だろ!」って思っていますが
この飲み会があってよかったところ
それは、ここ最近生活リズムが夜型になっていたのが
久々の朝起床、夜就寝という普通のサイクルに戻った部分でしょうかw