久々の記事更新

2015年12月27日

久々の記事更新です。
ちょっとFXで失敗したりといろいろあったのですが
また、不定期ながら更新はしていきたいと思います。


フリーランス・2015年5月の収入

2015年06月07日

先月(5月)の私の収入です。


FX…179.764円

FXトレードは、今月もなんとかまとまった収益をあげることができました。


さて、上記の通り5月はFXからの収益のみでした。
一応、ランサーズからの依頼も数件、受けてはいますが
まだ終了していないので、今月は収入がゼロでした。

げん玉に関しても、友達還元ポイントはあったのですが
換金の申請はしていないので、収入はゼロでした。

まあ、FXが今のところ上手くいったいるので、この件でひとつ。
FXは、やはり余裕がある状況・環境で
無くなってもいい資金で、トレードするのが一番のようです。
以前、借金まきれでとにかくお金が必要で
必死に、それこそ食らいつくようにトレードしていましたが
そんな時ほど、トレードは上手くいきませんでした。

FXは、やっぱり余裕と冷静さ、そして咄嗟の判断力が問われるんだと
改めて感じています。


FXトレード中心の生活

2015年05月29日

今月はランサーズなどの依頼による生活よりは
FXのトレード中心の生活を送っています。

いや、ワードプレスの絞り込み検索の記事や
javascriptのフォームの事を記事にしていますが
比率としては、FXのトレードの方が圧倒的に多いです。
私としては、WEBサイト制作などを本業として
FXトレードはサブとしているつもりですが
今や完全に逆転しています。

まあ、フリーランスとしてお仕事を依頼されるっていうのは
詰まる所、技術的な面や知識的な面よりも、
人間関係の比重がやっぱり多いんですよね。
ランサーズとは別の、もう一つのクラウドソーシングサイト
「クラウドワークス」からも依頼を受けていたのですが
つい最近、4ヶ月以上ぶりに連絡が着たクライアントがいました。
その当時、私はランサーズからの依頼も多数、請け負っていたので
私も放っておいたのですが、4ヶ月ぶりの連絡にもかかわらず
謝罪の言葉も無し。
ホント、嫌になってきます。

まあ今現在、ランサーズ自体からも依頼を受けていますし
FXトレードやらアフィリエイトサイト作成やら、やりたい事、しなければいけない事は沢山あるので、
このクライアント一人に対してそこまで目くじらを立ててもいませんですが
なんというか、やっぱりこちらの思惑通りに進まない事が多々、あったりします。

それこそが人間関係の醍醐味かもしれませんが
(なんか、以前も同じようなことを書いたような…)
こういうことが起こってくると、やっぱりFXやアフィリエイトに
比重を置きたくなるってもんです。

ちなみに来月の冒頭に、前回と同じように5月分の収入を記事にしようと思っていますが
ぶっちゃけ、5月はFXからしか収入がありません(笑)