2014年11月02日

早いもので、今年も残り二ヶ月を切りました。

実は、先月の末から「クラウドソーシング」のサイトに登録しました。
クラウドソーシングとは、インターネット上で仕事を受注することができ
その成果に応じて、報酬がもらえるという仕組みのサイトです。

依頼のある仕事の内容は、WEB製作からロゴなどのデザイン作成
プログラミングやソフト開発といったプロ向けの仕事から
エクセルなどへのデータ入力、軽作業からアンケートなど
誰にでも出来る作業など、実に様々で幅広く取り扱っています。

依頼された成果の納品は、HTMLファイルやイラストデータなど
メールなどでやり取りが可能な物で
まさに、現在社会に合った仕事のスタイルだなぁ~と感じました。

また、個人事業主や会社も、ここで仕事を依頼することが可能になっています。
働き手が欲しい方も、お金が欲しい方も気軽に登録できます。

私も複数のクラウドソーシングに登録しましたが
とりあえずオススメなのは、ランサーズとクラウドワークスの二つ。
クラウドソーシングの二強ということあって
仕事の依頼数などの規模が桁違いに多いです。

ランサーズ(Lancers)

クラウドワークス(CrowdWorks)

技術的な案件だと報酬が高いですが
一般事務的なものも、報酬が高い案件もあったりします。
ちょっとしたお小遣い稼ぎから、生活費を稼ぐことも
可能なのもあり、ちょっとワクワクしています(笑)



コメントする

名前
URL
 
  絵文字