2015年04月

2015年04月27日

昨日、地元の球技大会があって、男性は地域別に
ソフトボールの試合が行われました。

私は地元の体育会の役員だったので
開会式に、準備運動の進行を行いました。
ここ数年は、大人数の前で喋ったりする機会も多いので
大分、慣れてはきましたが
やっぱりこういうのは、回避できるものなら回避したいw。
ジャンケンで決定したので、今度は勝つ!w

試合の方は、私の地域が見事2位に入賞しました。
2試合行って、私は2試合ともピッチャーをしましたが
ピッチャーって、ピッチャー返しが何よりも怖いです。

試合後は、決まって飲み会でした。
飲み会も前半はいいのですが、後半グダグダになるので
頃合いを見て切り上げるタイミングを見極めないとな~と
思います。



2015年04月25日

さて、今日が金曜日(0時を回っているので、もう昨日ですが)。
外国為替市場もクローズとなるわけですが
今週はブレにブレたトレードでしたので、結果報告。

結果だけを言うと、一応目標は達成しました。
が、中盤はちょっとした欲を出したおかげで
かなり滅茶苦茶なトレードになってしまいました。

とりあえず、自分に出来ることはコツコツと貯めていくこと。
FXの口座自体は、複数開設しているので(主に自己アフィリのため)
資金に余裕が出たら、欲や試してみたいトレードを試してみるというこで
それまでは、ひたすらブレずにコツコツと貯める。
まあ、こう言ってても、今週のようにブレたりするんですよね~。

鋼の意思とあるように、心がブレずに
ただひたすら、自分の信念を貫き通す。
それがいかに難しいかが、ホント身を持って体験しています。
これはFXだけではなく、フリーランスやアフィリエイトにも言えることなんですけど
ただひたすらに黙々と進めるのが、結局は一番効率がいいっていうのは
なんかもう、頭の中では分かっているんですけどね。
まあ、ただそれをひたすら完遂出来る人って、きっと人間ではない(笑)
だから、次々と機械やロボットに取って変わられているんでしょうけど。
こうなれば、人間が持つ”想像力”で勝負だ!(笑)

話がそれましたが、ひたすらコツコツといきたいと思います。



2015年04月24日

あさっての日曜日に、地元にてソフトボール大会が開催されるにつれて
先日、地元の人達が集まって、ソフトボールの練習がありました。

このソフトボール大会(正確には男:ソフトボール、女:バレーボールの球技大会)は
年に1度、開催されるので、私も1年のこの時期のみ、ちょこっとプレイしています。
仕事が基本、デスクワークなので運動不足が体に顕著に出る中
貴重な運動の機会…とも言えます。
まあ、可もなく不可もない程度の力量で
チームの足を引っ張らない程度にはプレイしているつもりですが
本番だと打てないんだよな~(笑)

その練習の次の日は、筋肉痛になりました。
1日開けてではなく、翌日くるので
まあ、まだ若い方に入るということでしょうか?w



2015年04月22日

FXにて、前回の記事で書いた捕まったポジションですが
なんとか、微プラスで決済しました。

しかし、その後エントリーしたポジションがボロボロ。
ここまで上手くいっていたのに、
少額ですがマイナスで昨日は終了してしまいました。

私が確立したマイルールですが
自分で決めた一定の利益を、毎日出すというものですが
基本的には、毎日上手くいくことを前提としています。

ですので、この毎日定めたルールから少しでも外れると
途端に脆さが露呈してしまう危険性があるのを
今回、実感したような気がします。

現に昨日は、ポジションを決済後
「今日の目標金額に達成してないので、達成しないと!」
という気持ちになり、結果損失が発生。
損失が発生したので、今度は
「さっきの損を取り戻さないと!」
という気持ちが生まれ、結果泥沼化してしまいました。

一回、崩れることで生まれる、この脅迫的な気持ちが
自分の平常心を奪うというのを、これまでも嫌というほど味わっていますが
今回、改めて痛感しました。
”マイルールを外れた時”の対応も、きちんと考えないと
今後も安定して稼ぐのは難しいですね。



2015年04月21日

FXで、昨晩に持ったポジションが見事に捕まってしまい
現在もそのポジションを保有中。
身動きが取れない状態になってしまいました。

昨日は、そのポジションをエントリーする前は
既にその日の目標も達成していて、まったくエントリーする必要がなかったのですが
あまりにも上手くいっていたから、欲が出たんでしょうね。
夜中にエントリーしたポジションが、指値にヒットすることなく
流れが逆行、見事に捕まってしまいました。

もうホント、自己嫌悪しまくりです。
これまで何度も同じ過ちを繰り返したにもかかわらず
またしても同じ失敗を繰り返してしまった。

上手く行き過ぎると、欲が出てしまうんだよな~。
まさに前回の記事で危惧していた通りになってしまった。

FXで継続・安定して稼いでいくには
まだまだまだまだ、修行不足です。