2015年04月22日

FXにて、前回の記事で書いた捕まったポジションですが
なんとか、微プラスで決済しました。

しかし、その後エントリーしたポジションがボロボロ。
ここまで上手くいっていたのに、
少額ですがマイナスで昨日は終了してしまいました。

私が確立したマイルールですが
自分で決めた一定の利益を、毎日出すというものですが
基本的には、毎日上手くいくことを前提としています。

ですので、この毎日定めたルールから少しでも外れると
途端に脆さが露呈してしまう危険性があるのを
今回、実感したような気がします。

現に昨日は、ポジションを決済後
「今日の目標金額に達成してないので、達成しないと!」
という気持ちになり、結果損失が発生。
損失が発生したので、今度は
「さっきの損を取り戻さないと!」
という気持ちが生まれ、結果泥沼化してしまいました。

一回、崩れることで生まれる、この脅迫的な気持ちが
自分の平常心を奪うというのを、これまでも嫌というほど味わっていますが
今回、改めて痛感しました。
”マイルールを外れた時”の対応も、きちんと考えないと
今後も安定して稼ぐのは難しいですね。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字