2015年05月07日

ちょっとSEOを意識してですが、アメブロで新たにブログを立ち上げました。
…といっても、アメブロってHTMLやCSSのカスタマイズが出来ず
かなり扱いづらいって感じの仕様です。
どうして、こうも制約が厳しいのでしょうか?

これまで様々な無料のブログサービスを利用してきましたが
ここで私の中で、扱いやすかったブログサービスベスト3をご紹介!

1位 … FC2ブログ

一番扱いやすかったのがFC2ブログ。
htmlやcssのカスタマイズにしやすさはもちろん
javascriptなどの制約もほとんどなく
アフィリエイトも制限なし、アダルト系もOKと万能でした。

FC2ブログの最大の欠点は、その存在の危うさ。
FC2ブログを運営しているFC2は、FC2動画やFC2ライブチャットなども運営しており
この点で、犯罪の温床になりやすいグレーゾーンで運営しております。
つい先日、このFC2の社長が先日逮捕されたとの報道もありましたが
今なお、今後の存続に疑問点が残り、安心して運営ができません。
これさえなければ完璧なんですけどね~。

2位 … ライブドアブログ

このブログでも利用させていただいているライブドアブログが第2位。
ひとつのアカウントで、複数のブログを運営できるのが最大の魅力でしょうか?
htmlやcssも編集できますし、カスタマイズ性も豊かです。

記事下に、勝手に広告が挿入されるのが難点ですが
まあ無料だし、仕方ないかな。

3位 … 忍者ブログ

第3位が忍者ブログ。ライブドアブログと同様、ひとつのアカウントで
複数のブログを運営することができます。
カスタマイズ性も豊かで、中々優秀なブログサービスだと思います。

…と、まあこんな感じでしょうか?
正直、FC2とライブドア以外は、そこまでカスタマイズしまくってもいないのですが。
もうちょっと、いろいろ試してみたいと思います。



コメントする

名前
 
  絵文字