2015年05月10日

本日、地元の地域の集まりがあって、防災に関する訓練がありました。

こういう地元での集まりで感じることは
全員、自分の身の回りのことで精いっぱいなんだなということです。

まあ、男だったら誰でも思うことかもしれませんが
自分の仕事を持ち、それを安定させるのも、結構大変だったりします。
私は結婚はしていませんが、家庭を持っていたら
なおさら、大変なんだろうと思います。

そういった環境の中で生活していると、新しい情報などを仕入れ
自身の生活環境が大きく変わることを嫌うようになっていきます。
家庭を持って生活していて、今現在収入があるのであれば
それを変えずに進めていくことが、最優先になっていくからです。

私の身の回りの人々は、ほとんどが家庭を持っています。
ですので、他愛のない話で済ませることが
周りでは当たり前のようになっています。

以前の若い時は、「冷たい人達だなぁ」と思っていたりもしましたが
まあ、私も年を取ってきたにつれて、感じるようになった部分だったりします。
心底、分かり合えるような関係って、おそらく
生涯の伴侶だけなんだと思います。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字